2009年10月26日

漫画コーナー(漫画席)製作中

店内に漫画が読めるコーナー「漫画席」を製作中です。
メインの本棚部分は既製品ですが、大判コミック用の棚と本棚を乗せる為のテーブル部分はDIYで作りました。
Ao_353

漫画コーナーと言っても、単に自分の私物を持ち込んだだけとも言えますが…(爆)
私の趣味を反映してギャグ漫画や4コマ中心のラインナップになってます。
しかもウチでは代々少女マンガ比率が高いです(爆)
Ao_354
ギャグ以外のジャンルでは、サスペンス・ホラーモノが何故か多かったりします(^ ^;

沢山の漫画本を安全に置けるよう、本棚の転倒防止対策も行ってます。
Ao_355
↑転倒防止サイドストッパー

Ao_356
↑上部をワイヤーで固定
写真では見えませんが、他に本棚裏板(本棚の中)も直接壁にネジ止め固定しています。

Ao_357
↑ひっそり漫画の描き方本も置いてます(^ ^;
「さいとうちほのまんがアカデミア」「秘伝4コママンガの描き方」

「秘伝4コママンガの描き方」の方は、以前からAmazonのアフィリエイトで紹介させてもらってますm(_ _)m
ストーリー漫画の描き方を解説した参考書は数多くありますが、4コマ漫画について書かれた解説本は余りない気がするので、結構貴重な存在じゃないでしょうか?

スペース的にはもう一つ本棚を置けるので、まだまだ漫画本を格納できます。
新しい漫画も少しずつ増やして行きたいですね(^ ^;

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33211931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック