2011年04月19日

ブログ記事本文にnetCCブログパーツを設置する方法

netCCブログパーツは、基本的にブログサイドバーに設置することを想定して作られています。

ブログのトップページURLを入力して取得したブログパーツタグ(設置コード)を、ブログ記事本文に貼り付けると、例えばイラストのサムネイルをクリックして飛んだ先のブログに、(そのイラストが配信されている)netCCブログパーツが見つからないと言うようなことが起こってしまいます。

サイドバーではなくブログ記事本文に設置したい場合は、次の手順で設置してください。

1)ブログ記事本文に「netCC共用ブログパーツタグ」を貼り付けて、ブログ記事を作成します。

2)ブログパーツタグ取得」ページで、先ほど作成したブログ記事のURLを入力して、ブログパーツタグを取得します。
(ブログのトップページURLではなく、ブログパーツが置かれた単一記事のURLを指定してください)

3)(ブログ記事を再編集して)記事内のブログパーツタグを、2)で取得したものに置き換えれば完了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44445323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック