2005年11月04日

NEC PC-LW900/BD 入院(T-T)

父親が購入したノートPC「NEC PC-LW900/BD」ですが、早くもLANポートの故障で修理に出す事になってしまいました。

ao_038

保証期間中の故障なのが、不幸中の幸いと言えますが、経験的にこういうダメ個体は、修理しても、再発したり、別の箇所が壊れたりするケースが多いように思います。
そして、そうこうしてるうちに、保証期間を過ぎちゃうんですよね(T-T)

修理に出す前に、バックアップや再セットアップをしておく必要があったのですが、父はそういう操作は一切出来なので、全部私がやるハメに…(T-T)

特に大量に撮り貯められたビデオファイルは容量が大きいので大変です。
この際なので、一気にCMカットして、DVD化(DVD-R)しました。

今は古いパソコン(私の元セカンドマシン)で急場を凌いでます。
一日も速くパーフェクトコンディションに修理されて戻って来る事を、祈るだけですね。

teac-01
↑旧パソ TEAC T5166TW/EX改

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン(ハード)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック