2006年03月28日

今日聴いた音楽 No.01(ABBA/ARRIVAL)

ブログ名とは裏腹に、漫画に全然関係ない話題ばかり続いてスミマセンm(_ _)m
取り合えずネタ繋ぎに、私がその日に聴いた音楽を載せてみます。

ABBA/ARRIVAL
Ao_066

最近すっかり新曲を聴く機会がなくなってしまったので、昔聴いてた曲を引っぱり出して来ては懐かしさにどっぷり浸ってます。
年を取るほど、流行とかどうでも良くなってきます(爆)

それはともかく…やっぱりダンシングクィーンは名曲ですよね(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

タグ:ABBA
posted by さかい at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
たびたび、おじゃましておりますっ。
 あちこちで でしゃばって、スミマセン(謝)。
 (おんなじ場所に長文書くよりは、ましかと思いますが・・・さかいさんとしては いかがでしょうか? 後学のためにも、ご意見・ご忠告、お願いします!)

 ABBA、私もお気に入りです(LOVE)
 近くの図書館で、めぼしいアルバムをかりまくって、可逆wmaファイルで保存しとります。
 つっても、いつも聴いてるのは「ダンシン・クイ〜ン♪」と、「まに・まに・まに♪」だけです。 (ベタやな〜★)
Posted by のぶひろ at 2007年12月25日 10:30
のぶひろさん、いらっしゃいませ〜
いえもう、長文でも短文でもその時の気分に合わせて、思うままで構いませんよ
(^ ^)
テレビ番組でお金にまつわる話題を取り上げる際に、ABBAのあの曲が未だにBGMとして使われていたりするのを見かけると、なんだか微笑ましいですね(^ ^;

可逆wmaをお使いですか。こだわりですね〜
うちではPC以外の再生環境が全く整わないので、ずっと非可逆圧縮です(T-T)
それ以前にCDレンタルとかしなくなったので、めっきり新曲を聴く機会もなくなりましたが…
Posted by さかい at 2007年12月25日 21:44
いつも 説明不足で、めんもくないっス!
 実は、可逆wmaは、バックアップのためだけに使っていて、すべてDVD-Rの中に眠ってます。 単なる 貧乏性ですな★
 
 実際に聞くファイルは、MP3ファイルにコンバートしてから 古い方のパソコンや、ミニプレイヤーで聞いてます。
 しかも、ビットレートは、96Kbps……どこまでケチやねん俺…
 
 でも 最近、標準の128Kbpsにコンバートしなおしてます!
 今は (ミニプレイヤーに使う)2GBのSDカードが めっちゃ安いので☆ 
 旧パソコンのHDDも2倍の容量にしたし♪
 でも、ぜんぜん音の差が わからん…(音痴)
Posted by のぶひろ at 2007年12月26日 09:27
のぶひろさん、いらっしゃいませ〜
DVD-Rに焼いたロスレスwmaを、そのまま再生できるプレイヤーとかがあれば良いんですが…
シリコンオーディオプレイヤーは、音楽ファイルの転送が面倒なので、ついつい同じ曲を入れっぱなしのまま放置してしまいます(^ ^;
聴きたい曲がすぐ聴けるという意味では、MDの方が便利だったような(爆)
Posted by さかい at 2007年12月26日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダンシングクィーン
Excerpt: 最近すっかり新曲を聴く機会がなくなってしまったので、昔聴いてた曲を引っぱり出して来ては懐かしさにどっぷり浸ってます。 年を取るほど、流行とかどうでも良くなってきます(爆).それはともかく…やっぱりダン..
Weblog: 人気Blogランキング[今週9位]
Tracked: 2006-04-17 05:58