2006年04月21日

Yahoo!BBのモデム

@niftyにはパソ通時代から加入してますが、私の住んでる所は@niftyのADSLコースのエリア外と言う事もあって、ネット接続にはYahoo!BBを利用してます。

で、今回何故かIP電話(BBフォン)が全く使えなくなり、モデムの故障ではないかと言う事で、新しいモデムに交換する事になりました。
インターネット接続には支障がなかったのが、不幸中の幸いでした(^ ^;

Ao_070
↑古い8Mコンボモデム。

Ao_073
↑古いモデムは返却するので、箱にキッチリ梱包。
梱包したのは良いけれど、配達予定日に新しいモデムが到着しなくてちょっと焦る(^ ^;

Ao_071
↑届いたモデムはなんと!ニューモデルの縦置きタイプ(トリオモデム3-G plus)。
非常にスタイリッシュ!
オプションで無線LAN機能を追加出来るみたいです。

Ao_072
↑接続完了。
スプリッタ内蔵型なので、配線がちょっとスッキリしました(^ ^)

今の所、電話もネットも正常に動作してます。
やっぱりモデムの故障だったんですね…

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

タグ:ADSL Yahoo!BB
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック