2006年07月04日

パワーパフガールズ三変化(^ ^;

今日は最近放送が始まったパワーパフガールズの新シリーズについてです。
本家本元のパワパフが放送されていた頃は、テレビの調子が悪くてしかもビデオデッキも持ってなかったので、あまり観れませんでした…
そんな訳で、常々再放送やってくれないかなぁ〜と思っていたんですが、新シリーズでリメイクとは、予想外の展開です(^ ^;

■パワーパフ ガールズ
http://www.cartoon.co.jp/program/ppg/index.html
これがオリジナル!ギャグ的にもかなり面白かったような…

■新シリーズ「出ましたっ!パワパフガールズZ」
http://ani.tv/ppgz/
キャラデザを見る限り普通の日本アニメって感じがします。

■漫画版(りぼん わくわくステーション)
http://ribon.shueisha.co.jp/
少女漫画誌の「りぼん」でパワパフをやるとは更に驚きです。
ポジション的にはプリキュアみたいなもんなんでしょうか…

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 17:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
☆☆ P.P.G.、スカパー・カートゥンネットワークで放送中!!(LOVE) ☆☆
 つうか、エンドレスで やってますワ。
 「じゃりん子チエ」以上の 無限ループ!
 
 「りぼん」で 連載してたとは、つゆぞ知りませんでした★
 
 確かに、「パワパフZ」は フツーのアニメですねぇ★
 設定が、全然 生かされてない・・・(涙)
Posted by のぶひろ at 2007年12月25日 12:06
パワパフだけじゃなく、じゃりん子チエまで…
やっぱり専用チャンネルは違いますね〜
結局Zの方は殆ど見ませんでしたが、オリジナルの方はチャンスが巡って来るのをじっくり待ちたいと思います(^ ^;
Posted by さかい at 2007年12月25日 21:47
またまた、説明不足でした・・・すみませんっ★
 (作文、勉強しなくちゃなぁ。)
 30〜10年前までは、関西ローカルで、 ほぼ毎年「じゃりん子チエ」を 再放送してたのを、ひきあいに出したんですが…世代のギャップですね★★
  
 私はまだ、CSで「チエ」を まだみてません。
 でも、そのうち やるでしょうね(確信)。

 あ、そうだ!
 宜しければ、オリジナルのパワーパフのDVD、コピーして進呈しましょうか? お詫びも含めて。
 ただ、CS放送全部でなく、私の偏見によるセレクションです。
 (あと、個人情報のトラブルが心配なら、局止めとかで。)
Posted by のぶひろ at 2007年12月26日 10:38
いえいえすべて私の早合点ですから(^ ^;
「じゃりん子チエ」確かに地上波で劇場版?とか何度も何度も放送されていましたね。

DVDの件については、著作権的にまずいと思うので、パスの方向で…m(_ _;)m
パワパフに限らず、地上波で再放送してくれたらラッキーくらいのつもりで、いつも構えてます(^ ^;
著作権と映像/音楽業界のあり方については、色々思うところがあるので、そういう記事も書いてみたいと思いつつ、思っているだけでいつも終わってしまいます(汗)
Posted by さかい at 2007年12月26日 22:06
なるほど、おっしゃるとおりです(汗顔)。
 友人・兄弟で貸し借りするならともかく、WEB上では、まずいですね。
 これはうかつでした!
Posted by のぶひろ at 2007年12月27日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック