2006年12月29日

WindowsVistaのOEM版

WindowsXPの後継にあたるマイクロソフトの新しいOS、Windows Vistaは来年1月30日に発売になりますが、皆さんはWindowsVistaへの移行準備は整ってますか?

◎WindowsVista HomePremium/Business/Ultimate推奨システム要件
CPU:1GHz
メモリ:1GB以上
HDD:40GB以上(15GB以上の空き容量)
グラフィック: グラフィックメモリ128MB以上
DirectX 9対応
ピクセルシェーダ 2.0のサポート
Windows Display Driver Model (WDDM)対応ドライバ
ピクセルあたり 32 bit の色深度
その他: DVD-ROMドライブ
オーディオ出力


もちろん私は・・・・・全く整ってません(爆)
それどころか、今現状でもHDDの空き容量不足で身動きが取れなくなってるので、それ以前の問題なんですが…(汗)
先立つ物が無いので、どうしようかと途方に暮れてますf(^ ^;

それはさて置き、Windowsを購入する場合、パッケージ版よりOEM版を買った方が安く済みますが、今回も一部のショップで、OEM版Windows Vistaの予約受付が始まってるようですね…

■DOS/PARA(ドスパラ)■
http://www.dospara.co.jp/top/

例えば、Home Premiumと3.5インチFDDのセットで\14,480という事なので、パッケージ版よりかなり割安な感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 19:18 | Comment(6) | TrackBack(1) | パソコン(ソフト)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
さかいさんにとってもよい年でありますようお祈り申し上げます。
さかいさんのネーム入り年賀状、ブログにて貼りましたので、お受け取り願います。
カッパツマン描くの忘れましたが(^^;)貰って下さると嬉しいです、失礼致しました。
Posted by ペン蔵 at 2007年01月02日 02:29
さかいさん、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

ブログと同じものですが、もし良かったら年賀状を受け取って頂けると嬉しいです。
<a href="http://pds.exblog.jp/pds/1/200612%2F30%2F52%2Fd0009452%5F22143972%2Ejpg" rel="nofollow">http://pds.exblog.jp/pds/1/200612%2F30%2F52%2Fd0009452%5F22143972%2Ejpg</a>

VISTAはOSのくせにこんなハイスペックを要求してきますか…。
かろうじて要件満たしてますが、入れた途端に動作が重くなりそうですねえ(汗)
Posted by プラ太 at 2007年01月02日 22:29
ペン蔵さん、新年あけましておめでとうございます。
早速ありがたーく飾らせていただきましたm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜
Posted by さかい at 2007年01月03日 18:20
プラ太さん、新年あけましておめでとうございます。
早速ありがたーく飾らせていただきましたm(_ _)m
さりげなくビスタプレミアムレイディーなプラ太さんが、カッコイイです(^ ^;
古いパソコンはともかく、今家電量販店とかで普通に売ってるパソコンの大半は、このスペックを満たしてないような気がするんですが…(汗)
MSの考える事は分かりません(^ ^;
Posted by さかい at 2007年01月03日 18:22
私のパソコンも、この必要条件の最低ラインです(MS、ひっどいなぁ〜)。
 パソコン詳しい知り合いの人に、「VIstaいれちゃ、だめ。」と 言われましたが、このブログ見て なっとくです★
Posted by のぶひろ at 2007年12月27日 12:35
確かにVista。もっさりしてます(爆)
セキュリティー的な配慮が良くなってる点はメリットですが、それが原因で過去との互換性が低下してるのも余計に印象悪くしてますよね…
XPが出た頃はインテルも2006年までに10GHzのCPUをリリースするつもりでいたそうですが、MS的立場で考えると、10GHz辺りのCPUをターゲットに次期OS(Vista)を設計したものの、パソコンの性能が思ったほど上がらなかったというのが現状なんでしょう。
Posted by さかい at 2007年12月27日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

いつ乗り換えるWindowsVista
Excerpt: こんにちは、管理人です。 WindowsVistaの発売が近づ...
Weblog: 幸せの見つけ方
Tracked: 2007-01-16 15:18