2007年11月25日

新品パソコンなのに動かん(汗)

以前から不調続きのマイパソコンですが、このまま使い続けるのもリスクが高すぎる!もう限界!!という事で、思いきって新しいパソコン購入を決断しました。
今使ってるパソコンは、M/Bは物理的に破損してますが(私の■ミス■で破損してしまった訳ですが…)、これまでの症状から判断して、HDDと電源も疑わしいです。
そのうえM/Bを交換するとなると、今使ってるCPUやメモリやビデオカードは規格が合わなくて流用できないので、殆どのパーツが要交換という事になってきます。
そして何より安心して使える環境を早く手に入れたかったので、今回はパーツ単位の購入ではなく、某ショップブランドの出来合いのパソコンを購入する事にしました。

自宅に届いたパソコンに、マウスやらキーボードやらディスプレイをつなぎながら、これでようやくパソコントラブルから開放されると思ったのも束の間、電源を投入してもなぜか起動しません(焦)

Ao_196
↑BIOS画面で固まる(クリックで拡大)

最初の電源投入では、BIOS画面で止まり起動できず、そこから一旦電源を切りあまり時間を空けずに再び電源投入すると、なんとか起動できるといった状況です(T-T)
マイパソコンのトラブルで疲弊しきってるところに、不動の新品パソコンが届き精根尽き果てましたorz
原因がわからない状態であれこれ書くのもなんなので、詳細は何か進展があってからと言う事で…
とりあえず今は、サポートに送ったメールの返事待ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン(ハード)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44499732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック