2011年05月14日

淡路島クイックツアーVol.2

淡路島の風景写真を貼り付けていく「淡路島クイックツアー」の2回目です。
今回は、洲本市街地とその周辺の写真を載せたいと思います。
※写真をクリックすると大きくなります。


↑ アルチザンスクエア前の公園(ジャスコやミドリ電化の隣の公園)



↑ カネボウ工場跡地に作られた公園で、レンガ造りの建物が多いです。


↑ 時期によっては、夜間ライトアップされている時があります。



↑ この写真を撮ったのはだいぶ前なので、現在とは少し公園の様子が違っています。


↑ こちらは夜の洲本港(みなと会館)の写真です。
島祭りのときにライトアップされてたので、撮ってみました(^ ^;


↑ 大浜海水浴場です。正面に見える建物は、現在は取り壊されてなくなっています…


↑ 大浜海水浴場の松林。


↑ 大浜海水浴場前の道路。
タヌキが温泉に浸かってる看板が面白いです。


↑ 大浜海水浴場向かいにある、三熊山登山口。
ホテル横の道を登っていきます。


↑ 三熊山の山頂にある「洲本城」から眺める洲本市街地。


↑ こちらは三熊山より標高の低い「曲田山(まがたやま)」から見た市街地の様子。


↑ 曲田山はお花見スポットになってます。
他のお花見写真は■こちらのブログ記事■に載せています。


↑ 曲田山から見た「三熊山」と「洲本城」
■淡路島クイックツアーVol.1■

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路島
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45172387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック