2011年08月11日

使用電力20%カット

私が住んでいる関西地域でも、なにかと電力危機が叫ばれています。
関西電力からは15%の節電要請が出てますが、一説によれば来年の夏は25%もの電力が不足すると言われています。

我が家では元々エアコンとか持ってないので、節電できる余地は殆どないと思ってたんですが、扇風機の使用を極力抑えるなどの涙ぐましい努力?の結果、先月(8月分)の使用電力量を前年比で20%カットすることに成功しました(^ ^)

冷静に考えれば、7月は去年ほど暑くなかったので、冷蔵庫の消費電力量が少なくて済んだだけなのかもしれません(爆)

8月に入ってからは本格的に暑い日が続いてるので(完全に夏バテしてます…)、この先の節電はちょっと無理そうな感じですが、やれる範囲でやってみます…(^ ^;

■小型風力発電機を普及させる方法
http://anma.sblo.jp/article/45454482.html

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

タグ:電力問題
posted by さかい at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47305366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック