2012年05月14日

タグ機能

物凄く久しぶりになってしまいましたが、ネットキャラクターコレクションに新機能を追加しましたので、お知らせします。

イラストにタグを設定できるようになりました。

↑ トップページ左下のタグエリアには、新着または更新順に最大50件のタグが表示されます。

「全てのタグを見る」リンクをクリックすると、タグ一覧ページに移動します。

(画像をクリックすると、実際のタグ一覧ページを開きます。)


↑ タグ名のリンクをクリックして、個別タグページを開いたところ。
(画像をクリックすると、実際の個別タグページを開きます。)


↑ キャラカード詳細ページでは、従来カテゴリーが表示されていた場所に、タグも一緒に表示されるようになりました。(画像をクリックすると拡大します。)


↑ イラストだけでなく、ホームページ/ブログ情報にもタグを設定できます。
(画像をクリックすると、実際の個別タグページを開きます。)


イラストにタグを設定するには、作者メニューページにログインして、タグを設定したい作品の「カテゴリ」ボタンをクリックします。


カテゴリー選択のチェックボックスが並ぶページの、一番下(緑色のエリア)に、タグを登録する為の入力欄を新設しました。(画像をクリックすると拡大します。)


ホームページ/ブログ情報にタグを設定するには、「作者情報の変更と追加」「HP/blogカテゴリ」ボタンをクリックして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55852879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック