2012年06月10日

TOSHIBA dynabookのその後

去年頂いたノートPC TOSHIBA dynabook Satellite J32 130C/4の近況レポートです。



非常に便利に使わせてもらっていたのですが、先日次のようなメッセージに遭遇してしまいました。


「ファンが正常に動作しません。このため、十分な性能が得られない場合があります。
お買い求めの販売店またはお近くの保守サービスセンタへ点検を依頼してください。」


Windowsを起動させると、ファンが異常な断続的な騒音を出し、このメッセージボックスが出現します。
こうなると、パフォーマンスガタ落ちなので、使い物になりません(T_T)

元々うちに来た時から、ファンは正常に回ってなかったので、分解して埃を取り除き、グリスアップしてあったんですが、一時しのぎだったようですね(^ ^;
これから暑くなってくると、ますます厳しくなるのかもしれません…

■夏場はノートPCを冷やしたほうがいい?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1248771485946.html?_p=1

■冷却ファンのグリスアップ■(続きの記事)

■ノートパソコンを修理する(1)■(最初の記事)

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン(ハード)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56359670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック