2012年11月18日

パソコン不調 再び

このところ、パソコンの調子がまた悪くなってきました(T_T)



前にマザーボードのコンデンサを交換した記事を書きましたが、一時しのぎにしかならなかったようです(哀)

症状は前と同じで、ブルースクリーンにならずに、いきなりPCが再起動してしまいます。

しかし今回は、マザーボード上のコンデンサをチェックしても、液漏れなどの外観上の異常は見つかりませんでした。

そして、問題発生の傾向について、気付いた事があります。

PCケース前面にあるUSB差込口に手を近づけると、高確率でリセットがかかる!と言う事です。

更に気になる点として、そのUSB差込口の近くには、ワイヤレスマウス&キーボードのレシーバが置いてあります。

フロントUSBポートがノイズを拾って、リセットがかかると言う事なんでしょうか…
そんな事くらいでパソコンが落ちたら困りますが、物凄くセンシティブな状態になってる感じです(T_T)

とりあえず、不安要素を取り除くために、ワイヤレスマウス&キーボードのレシーバを外し、PCケースのフロントUSBポートの使用を封印して、しばらく様子を見ることにします。


↑取り外したコードレスマウス&キーボードのLogitech Cordless Freedom Proと、急遽用意した富士通のキーボードとメーカー不明のオプティカルマウス。

10年以上愛用してきたマウスとキーボードですが、問題が解決できるまでしばらくの間?お別れですね(T-T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

posted by さかい at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン(ハード)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60138764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック