2013年01月19日

イルミネーション撮影3(光の街 洲本)

またまた間が開いてしまいましたが、淡路島のイルミネーションイベント「光の街 洲本」の残りの写真を一気に紹介していきます(^ ^;


前回紹介した足湯から海側に少し歩いた場所にある、大浜海水浴場です。
松林の中を縫うように「光のトンネル」が設置されていました。


この「光のトンネル」は放置竹林の竹を利用して、作られているそうです。
トンネル内部からの写真も撮りたかったんですが、手振れが酷くて断念…


最後は大浜海水浴場の隣にある、洲本港です。
こちらのオブジェも放置竹林の竹が使用されています。




夜の洲本港。
かつては汽船場とよばれ、客船や高速艇、ホバークラフトや水中翼船まで行き来していたそうですが、今ではほぼ全ての定期航路がなくなっていますので、ひっそりとしています。


ポートターミナルビル(みなと会館)


噴水。水は抜かれています。


昔この辺りに、もっと大きな噴水や、オレンジを模った巨大な球体のオブジェ?がありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。

■イルミネーション撮影(光の街 洲本)■

■イルミネーション撮影2(光の街 洲本)■

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

タグ:写真 観光 洲本
posted by さかい at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路島
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61585806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック