2013年01月25日

新型ブログパーツ

日替りで様々なキャラクターイラストが表示される netCCブログパーツ の新版が出来上がりました(^ ^)

今回のバージョンアップでは、サーバーへの負担軽減が最大の目的ですが、外観上も幾つかのモデファイを加えています。

まず、イラストや紹介文がより目立つように、キャラカードの光沢アニメーションを控え目にしました。
また従来のブログパーツでは、クリックしても反応しない時がありましたが、そうした問題が起こりにくくなっています。

キャラカードのフチ部分のデザインも新しくなりました。
ノーマルカード時は、落ち着いた雰囲気を、レアカード時はより煌びやかなイメージを目指してみました。
見た目が変わっただけでなく(フチ画像自体の)ファイルサイズは、従来の半分ほどにダイエットしています。

今回は、ブログパーツの内部構造が大幅に変わったことで、ブログパーツタグ(貼り付けコード)も一部変更になりました。
その為、新しいブログパーツに切り替えるには、現在お使いのブログパーツタグを新しいものに変更していただく必要があります。(度々申し訳ありませんm(_ _)m)

以前のブログ記事に重複しますが、ブログパーツタグの再取得方法をご案内します。

まずは netCC のトップページの「blog / HP クリック数ランキング」のページを開いてください。

ランキングページからご自分のブログの項目を見つけてください。
ジャンル表示(未設定の場合は「ジャンル未設定」と表示されます)の隣にある [変更]または[設定]リンク をクリックします。


掲載希望のジャンルを選択して、「ブログパーツタグの再作成」ボタン をクリックしてください。


あとは、表示されたブログパーツタグを、現在使用中のタグと交換すれば、完了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61723098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック