2013年04月19日

初めてのLED電球

訳あって交換用の電球が必要になり、今回初めてLED電球を買ってみました(^ ^;

LED電球
アイリスオーヤマ LED電球 エコルクス LDA7L-H-V4
1個¥399。6個買って送料無料になりました(^ ^)

LED電球というと、非常に高価なイメージがあったんですが、今や電球型蛍光灯と大して変わらない値段で買えるんですね。

LED電球

LED電球

全光束が310ルーメンしかないので、40W型の電球型蛍光灯から取り替えると、暗くなるのかも?と思ってましたが、想像していたよりずっと明るく、問題ありませんでした。
LED電球
光の広がり方が少ない分、廊下などに取り付けると、特に床が明るく照らされる感じです。

LED電球
パッケージも、電球型蛍光灯より小さいです。

地震前に注文してあったモノですが、思ったより良い感じに光ってくれて一安心です。
実際のところ、建物自体がヒビだらけでいつまで住めるのか分からないので、照明どころではないような気もするのですが…(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってくださいm(_ _)m

タグ:電力問題
posted by さかい at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65113837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック